自分の子への教育って

当たり前だけど、難しい。

 

まだ1年生。

 

でも、塾へ行っている子もいる。

 

ひとまず、中学受験する予定はないので、小学生は楽しく勉強してもらえばと思っている。

 

まずは色々なことに興味をもつこと。

本が好きになること。

 

ここはクリアできている。

 

2年生は九九の勉強があるので、子どもは9×9を、親は19×19までを覚える競争をしてみるかな😁

 

理由は、単に自分が覚えておけばもっと楽だったなと思ったから。親がやってたら興味を持って覚えてくれたらハナマルかな😊

 

あとは英語ね。

すこ~しずつ、嫌いにならない程度にアルファベットの練習を始めるかな。どっちが綺麗にかけるか競争しながらね😁

 

100マス計算もやってみたい勝負してみるかな😄負けるかも💦

 

楽しく学ぶのも大切よね〜✨