みんな年取ったな

昨日から伯母が2泊3日で泊まりに来ている。

 

70代後半の伯母は関西からどうにかたどり着いた。

 

家に泊まることに夫は良い顔をしなかった。当たり前だよね。

 

でも、このご時世、いつなく会えなくなっても可怪しくないから、少しでも兄妹が一緒にいられる時間を増やしてあげたいと思い、泊まってもらうことにした。

 

認知症もあるようで、たどり着いて本当に良かったけれど、泊まってもらって正解だった。ホテルじゃ迷惑をかけていた気がする。

 

明日無事に帰ることを願うばかりだが、親戚が年を取るのをみて、自分も年を取ったのだと実感するとともにこれからの両親のことも考えなきゃなとも思った。